わたしが発信する理由

 わたしがこうして日々発信しているのはなぜか。。。

⭐️一人でも多くの方に素晴らしい学習法を知っていただきたい。
⭐️教育が人を作ることを知っていただきたい。
⭐️子育てが一人の人間の核を作っていることを知っていただきたい。
⭐️我が子を賢く育てたい方に夢と希望を与えたい。
⭐️子育ては辛くなくて、むしろ楽しいことを知っていただきたい。
⭐️日本女性の地位を上げたい。
⭐️今の日本の教育に疑問を投げかけたい…

…際限なく出てくるのでこの辺で。。。
とにかく、「教育」によって日本を変えていきたいというのが本心です。

あのジャニーズ問題だって、本来小学校でセクシャルハラスメント について授業出来ればどんなによかっただろうと思います。タブーにしたのはマスコミだけでなく、私達が家庭でも教えなかった、団らんで話題に登らない社会を作った…もしかしてそれは教育の力で変えることができるのではないかと思います。

子どもは誰でも非常に素直です。
学校で習ったことは、ストレートに身体に落ちます。
近年の学校教育の力か、若者の喫煙率は昭和より格段に低いですし、健康志向も教育によるものです。

子育てや学校教育によって、
固定観念で凝り固まっている男女の役割についても根底から変えていく必要があると思っています。

子どもは、未来の日本を作るのです。
その子ども達には、机上の勉強だけでなく、人間として信念を持ち、視野の広い、あらゆる人を受け入れる、懐の深い人間に育って欲しいと思います。
そして、日本にしっかりと税金を納めて、世の中のために働いてもらいたいと願います。

そのために、言葉を使って発信を続けています。

言葉の力を持つために、勉強も大切だと思います。
その件については、また後日☺️

 

 

 

おおば先生の公文式教室 体験申込、お問い合わせはこちら>