1歳児がオンライン学習で大喜びする理由

コロナ禍が落ち着き、世の中はすっかり4年前に戻ってきていますね。とても良いこと。

 

それで最近思うことは、なんだか忙しくないですか?

平常に戻るってこういうことだったなと気付きます。

 

嬉しいことでもありますが、飲み会🍻食事会がダントツに増えたと思いませんか?職場で、趣味のグループで、ボランティアで、友達同士で、家族で。出張や旅行、エンタメ、スポーツ観戦も元に戻り、カレンダーは再び予定で一杯です。

 

だからオンラインの力を、今こそ活用する時!

コロナ後の方が、断然忙しいですから。

 

特に赤ちゃんが誕生して、共働きが当たり前の若い世代は、ITスキルも高いので、オンライン学習を利用しない手はないと思います。

 

通勤や通塾の時間が、いかにもったいない時間だったのかということを、全世界の人が知った今、ハイブリットの学習を望まれるご家庭は急増しております。

 

ただ オンライン学習 は、より指導者のスキルが求められます。画面という少ない情報の中で、子どもを惹きつけやる気を持続させるには、「プロの言葉がけ」が必要です。

 

zoom研修が眠くなる確率、高いですよね。

内容に緊急度が低く、しゃべりが単調で、面白くないと…寝てしまっても、誰にも見られてないし。。。

 

この生徒さんは1歳さん

両手を挙げて、キャッキャ言いながら、目を👀輝かせていましたね。どうして、こんなにも人を惹きつけるのか🤣

 

それは、直接体験してみていただければわかります。

 

おおば先生の公文教室 、公文日限山3丁目教室、公文汐見台教室 と2教室あります。

 

どちらも週5日

最近は土曜日が特に人気です。

平日お忙しい方は、土曜日だけの学習も可能。

オンライン は、あの出口先生!

 

皆さんの生活に寄り添う教室であり続けます♡

 

体験学習 も受付中!

ご連絡をお待ちしております。 

 

 

 

おおば先生の公文式教室 体験申込、お問い合わせはこちら>