読み聞かせで0歳児の脳内に語彙を届ける

乳幼児期は暗記力を高める!

読みきかせで0歳児の脳内に語彙を届ける!

 

 このシール台紙は、以前にもご紹介している当教室オリジナルのもの。「ピカピカ花まるシール」が輝いています✨

 

「歌200 読みきかせ1万 賢い子」

 

これを実践していただきたくて、私は何度も保護者の皆さまにご説明をしておりますが、愚直に、楽しんで、お子さまとやりとりを続ける…ご家庭ばかりとはいきません。

 

子どもの能力を伸ばすために、いいことだと知りながらも、実行できない。また、続けることができない。最後までやり遂げることができない…

 

それで、大きく成長してから

口酸っぱく、勉強しなさいとか、何でやらないの、出来ないのと言っても、後の祭りかもです。

 

親が行動すれば、お金は0円。

カード類は、せいぜい一つ1,000円程度。

子どもは誰でも暗記の天才です。インプットを増やすには、論理脳発達前の乳幼児期が効果絶大なのです!

 

後の素晴らしいアウトプットのためには、それを上回る膨大なインプットが必要です。

 

言葉を知らない人(インプット)が、人の心に響くスピーチ(アウトプット)出来ないですよね。

 

この生徒さんは、よくカバンの中に、自宅から持ってきたカードがメモ付きで入っています。例えば「漢字面を全て覚えたので、確認してください」

 

教室で確認して、OKだったら「ピカピカ花まるシール」を貼ります。これは最も特別なシールです。嬉しそうに、誇らしい顔で、シールを貼るお顔をお見せしたい程です🥰

 

さあ、あなたも今日からやってみませんか?

 

1人では続かないようでしたら、おおば先生の公文教室 へ。

公文日限山3丁目教室、公文汐見台教室 どちらでも大丈夫です。

オンライン教室 でもサポートしています。

 

先月第二子ご出産のため、オンライン教室に切り替えたKさん。第一子が0歳2ヶ月で、教室の門を叩いてくださり、早4年になります。

 

最近は、第一子0歳入会の方々が第二子のお子さまとも教室にお通いいただいて、微笑ましい情景が広がっております。

 

教育の素晴らしさを噛みしめる毎日。

教育は何年も継続することが非常に大切ですよ☺️

 

 

おおば先生の公文式教室 体験申込、お問い合わせはこちら>