お子さまがやる気になるものを見逃しません!

 乳幼児さんはやる気や興味に、非常に波があります。


毎日同じことの繰り返しは飽きてしまったり、面白がっていたのに、ある日突然見向きもしなくなったり。また、環境によっては学習を嫌がることもあります。

まず子どもはそんなものだと腹をくくることです。

その上で、文字や数字に興味を持ち続ける働きかけを親が継続していく…教室はその継続のお手伝いをさせていただく場だと考えています。

乳幼児が自ら本を買うことはできないわけで、家に本があふれていると自然に本に興味を持つようになるのです。一冊も本がない環境では、文字に興味を持つすべがありません。そんな状況で育って、勉強ができるようになることを望むのは難しいことです。

習い事の前に、生活環境です。テレビやYouTubeより絵本や図鑑です。これは今の時代、特にお願いしたいです。

そして、次はその子その子の好きなことやハマっていることを機敏に察知しましょう。子どもの興味に鋭敏になって欲しいのです。
親の好きなことは親が楽しんでやっていると、子どもは好きになる可能性が高い。だって楽しそうだから!

とにかく今ある環境下で、子どもの「好き」に寄り添いたい!学習に興味を持ってもらえる工夫を当教室では、精一杯していきます。

#公文日限山3丁目教室
#公文汐見台教室
皆さんと共に成長していく教室です。5月無料体験学習まだ間に合います。土曜教室は大盛況で、遠方からもお越しいただいております。お申込みはお早めにお願いいたします。

 

 

 

おおば先生の公文式教室 体験申込、お問い合わせはこちら>