国語の最終教材認定テストに見事合格したMちゃん

 昨日、本当に嬉しい報告を受けました。

 

おおば先生の公文教室で初めて国語の最終教材認定テストの合格者が出ました‼️

 

私は社員さんからその報告を受けて、目頭が熱くなりました…Mちゃん本当によくやったね。

 

苦節8年、私が教室を開設したのと同時に入会してくれた小1のMちゃんは、中3で見事、最終教材に到達し、認定テストにも合格…言葉になりません。

 

小さい時から始めて、コツコツ階段を登った彼女は紛れもなく、「うさぎとカメ」のカメです。

 

先に飛ばして、トロフィーを取った生徒は山ほどいますが、難しくなって壁にぶち当たると、結局辞めてしまう生徒がほとんどです。親も子も、苦しくなるとすぐ辞めてしまうのね。。。

 

しかし彼女は、歯を食いしばって向き合い続けています。まさに「継続」出来る非凡な能力を身に付けた当教室のNo.1選手です。

 

彼女のすごいところは、公文式の学習法を自分の勉強に取り入れて、昇華させているところ。

 

小学生の時は、目立たない大人しいタイプでしたが、中学生になり多くのお友達から

「どうやって勉強しているの?」と聞かれる存在になっているそうです。塾に行っている多くの生徒より、塾に行かないMちゃんの方がダントツに成績が良いからです!

 

まさに公文式の真髄を見事に体現しているMちゃん。8年間3教科学習を継続し、次は英語の最終教材修了を目指しています。

 

この先も自習で学んでいける

本物の学力を身につけています。

 

ちなみに、最終教材修了とは、難関大学受験レベルのこと。

 

一流大学合格を目指した本物の学力を身につけたい方は、ご連絡ください。一緒に学んでいきましょう‼️

 

 

おおば先生の公文式教室 体験申込、お問い合わせはこちら>