毎日学習出来ないからダメって思い込まないでくださいね

土曜0歳タイムの生徒さんたち。

ご入会されたのは全員0歳2ヶ月でしたが

あっという間に1歳2歳に。

 

変わらずお通いくださっていることに感謝です💐ありがとうございます。お母様も生徒達も私の大切なお仲間です。

 

「継続は力なり」ってよく使われますね。継続出来る力って実は非凡だし、いいことだとみんな知っています。

 

ただ、それが出来ない時、真面目で、第一子の子育て中だと、特に思い詰めてしまいがちです。

 

「絶対毎日やらないといけない!やらせないといけない!」ってね😉

 

私もそうでした^ ^

 

でもね、人間ですからね。

機械のように休みなく毎日出来たら素晴らしいけれど、ね。

 

よそのご家庭の中は見えないから、自分だけが出来ていないように思い込んでしまっている…

 

自分の子(自分)だけが怠け者だと思い込んでいる…

 

あなただけではないのです。みんな悩んで、思い通り出来ないの。それが子育てです^ ^

 

毎日出来ない子ども(自分)に、やらないならやめる!とか八つ当たりしないことです。

 

そんな君子みたいな子いませんからね。継続出来る大人になれるよう、今は練習中なのですよ。

 

要するに、今は

親に続ける意志さえあればよいのです。

 

やりたくないのが当たり前です。それも承知で、やらない日も含めて、もっと大きく捉えて、あなたが意志を貫徹出来ますか?

 

「継続」とは出来ない日があっても、やっぱり続けられるかがカギなんだと思うのです。

 

 

おおば先生の公文式教室 体験申込、お問い合わせはこちら>