オンライン教室の素晴らしさを力説してくださる保護者の方々‼️

 

 昨日も16家庭の保護者様と面談でした。

内4家庭がオンライン学習者で、ご感想をいただきました。

その内容が驚きでした。教室に通われている保護者様からは、一度も聞いたことのない内容ばかりで、非常にレアで興味深いもの。

端的に言えば、オンライン学習を通して、保護者様の意識が格段にポジティブに変化されていること。

教室に子どもを連れて行くだけの方が楽。だけどオンライン学習によって、子どもがどこでつまずいているのか、何が苦手なのか、具体的にわかるようになり、子どもにネガティヴな言葉をあびせることがなくなったというのも印象的でした。

今月2歳になる生徒のお母様も、「オンライン学習は、自然とポジティブな言葉が出て来る!ネガティヴワードが一切ない」と嬉しそうにお話しされました。

オンライン学習の場合、自分の子どもだけをみているので、他者との比較が起きない。だから、昨日の我が子と今日の我が子を比べて「出来たー!」と思えて気楽だと笑顔一杯のお母様達。

これを聞いて、結局「心配」や「不安」というものは、他者との比較によって起きているものだということがはっきりわかりました。

皆さまの言葉は本当に嬉しく、多くの方々にこのお声を届けなければ‼️と使命に燃えております。

コロナが始まり、いち早くオンライン学習を始めた当教室。2年以上かけて当教室独自のオンライン教室を作り上げてきました。そして、保護者様のお力添えでここまで喜んでいただける教室に発展していることに、感動したのでした。

オンラインでも生徒を賢く伸ばす‼️その上保護者様や私達も伸びています✨✨✨

これもひとえに、オンライン学習を担当してくださっている出口先生のお陰です。
出口先生は、名実共にオンライン学習指導者の全国ナンバー1だと、私は自負しております。

出口先生の熱意は、只者ではありません。
夢は「オンライン学習の生徒を成人まで育て上げること!」だそうです❗️

ぜひ皆様、安心して
#公文日限山3丁目教室
#公文汐見台教室
へお越しください。優秀なスタッフが28個の目でお子さまを育てます。

生活状況が変わったら、オンライン学習をご検討ください!
教室学習以上の質で、大切なお子さまの学習をサポートさせていただきます。

 

 

おおば先生の公文式教室 体験申込、お問い合わせはこちら>