ゲストをお招きして初セミナー

5月15日は、
公文の認定テスト受験日!

公文日限山3丁目教室公文汐見台教室 から

🌟中学修了認定テスト
🌟高校基礎修了認定テスト
を十数名が受験します。


中学・高校の内容ですが、
受験する生徒は小3〜中2
みんなコツコツブレずに頑張ってきました。

私は、私の教室に通ってくれる生徒全員が受けられるように‼️という熱い思いで指導に当たっています。

それは決して簡単ではないけれど、一人でも多くの子に、まだ見えぬ次のステージを見せてあげたいのです。

そのために重要なのが、生徒を取り巻く環境。スポンサーである保護者様に、継続する気持ちを持ち続けてもらえるかがカギです。

また学力より崇高な能力を身につけて欲しいという気持ちがもっと大きいです。

それは「継続する力」‼️

子ども時代の習い事なんて…と、様々なものを点々と渡り歩いて、何一つ続かない人っていますね。

その行動のすべてが
その子の血となり肉となる。

続けないから、何にも自信が持てず、心変わりを繰り返す人格が育ちます。

続けることが出来た❗️
というその事実が自信に繋がるのに。

数年は他の人より劣っていても、長く続けることで、自分自身が成長していく様を子ども自身が感じるためには、7〜10年かかると経験的に思います。

人より出来るか出来ないかは、実は大した問題ではありません。

そういった「他人軸」で生きる人間に育って欲しくないのです。

「自分軸」で生きる人間を育てたい‼️

私はそのために、
今日も子ども達を指導します。

人間を成長させるために、何歳であろうとも、認定テストは受けて欲しいです。

🌟ただいま5月無料体験学習受付中です^ ^
豊富な経験を元に、独自の言葉がけで、お子さまを成長させる教室です。
お問合せをお待ちしております♪

 

 

おおば先生の公文式教室 体験申込、お問い合わせはこちら>