オンライン学習の事例

 

4月に入ってもご入会のご連絡が続いておりますが、オンライン学習のご要望が多いですね♪

 

1、週一回教室学習で、その時一週間分の宿題を持ち帰る。

 

2、もう一回はオンライン学習😊

当教室では、2年前より先駆けてオンライン教室を行ってきましたので、専任のオンライン担当先生は、ベテラン。

 

🌟画面の前で、教室同様に学習を進める生徒

🌟学習は済ませて、英語や国語の音読確認をする生徒

など、様々です。

 

🌟幼児さんも、画面上で様々なやりとりを行います。保護者様のご協力も必要ですが、慣れてくると、画面越しに先生とやりとりが上手になります^ ^短時間に凝縮して指導にあたります。

 

時間の使い方も面白い!

例えば、幼児のお兄ちゃんがスイミング中に、待っている時間を利用して下のお子さんをオンライン学習✨なんてことを実現されている方もいらっしゃいます。

 

オンラインの可能性は無限ですね!

凝り固まった既成概念にとらわれない学び方に、私も教えられます🥰

 

今後は学校選び🏫も、職業選択も大きく変わっていきます。

 

今の小学生が大人になってつく職業は、現在ない職業につく確率70%だそうですよ。

 

保護者様の頭が柔軟かつ先を読む力があることが、お子さまの将来に影響することは間違いないです。

 

子どももオンラインを使いこなせる能力が必要不可欠な時代。

大人の経験値は

あまり役に立たない時代になってきています。

 

新しい学び方、ぜひ体験してみませんか😉

 

公文日限山3丁目教室

公文汐見台教室

オンライン教室

 

ご連絡をお待ちしております♪

 

おおば先生の公文式教室 体験申込、お問い合わせはこちら>