S君の卒業は、涙が込み上げました

出会いがあれば別れがある。

入会があれば退会もある。

 

公文式教室を運営していれば、常に表裏一体ではあるけれど、昨日は何とも言えない、寂しいけれどあたたかい気持ちでした。

 

日限山3丁目教室を開設して7年間、彼はこの教室と共に育ってくれました。開設当初から彼を支えたスタッフの先生方も感慨深く、みんな言葉になりません。

 

入会当初から、算国英3教科学習を続けて、3教科共中学修了認定テストに合格し、高校教材を学習中でした。

 

彼は常にマイペースでした。幼い頃から無理はせず、しかし自分のペースを崩さず、継続出来るお子さんでした。

お友達が先に認定テストを受けても、動じることなく、自分が理解出来るペースを守って進んでいき、そして追い越していきました。S君がこの7年間につけた力は、

 

1、一定量を毎日自分で学習する力。

2、長期間継続出来る力

3、他人と比較しないで自分と闘える力

 

その上で、高校受験に向けて自分で踏み出していくのです。自学自習力が身についた彼なら、きっと夢を実現するでしょう。

 

彼は自分がどうなりたいかをはっきり考えています。教室をやめてしまうのは本当に寂しいけれど、私達はずーっと応援しています📣

 

最後にお母様がお見えになり、スタッフの先生方にも全員にお礼を伝えてくださいました☺️

 

こういった親の姿を子どもは見て学んでいると思います。

 

 

人は、出会いより別れる時に品格が出るものだと、改めて感じました。

 

S君頑張って!

また知らせを待っていますね✨

 

大庭公文式教室 体験申込、お問い合わせはこちら>