公文式英語は、英検にも強い

国の英語教育改革が始まり、英語教育への関心は高まる一方です。

 

巷では、英会話、ネイティブスピーカーと一緒にとか、様々な塾やらスクールがいっぱい😳

 

でね、皆さんよーく考えてみてください。

 

島国である日本の英語教育は、そもそもしゃべることを重視していないのです。何故かというと、過去から現在に至るまで英語で会話するより、圧倒的に英文を読んだり書いたりすることの方が多いからです。文献を読んで理解する能力育成を目指した教育なのです。

 

保護者様や大学生は、インターネットで英語の文献を読んだり、仕事で英文のメールを読んで文章を返信することの方が、会話するより圧倒的に多いのではないでしょうか。

 

ドイツに6年間暮らした経験で言うと、日常的に、ドイツ人は日本人だと「英語?ドイツ語?」と聞いてきて、英語で話してくれることがよくありました。

ドイツは移民が多く、様々な人種・多国籍の人が暮らしているので、英語を話す機会も日常にあふれていました。

 

一方、島国日本では、まだまだ近所で英語を話す機会はない!ですよね。

 

この状況で、週に一回英会話に1時間通っても…アウトプットする場所がない…

 

であるなら、今は読解力をつけた方が、

絶対得ですよ。

 

英文を聞いて、読んで、書いて、音読して、正しく理解出来る力を、リーズナブルな公文の英語でつけてみませんか?

公文式英語は、大学受験まで通用する内容です。原書を楽しく読みながら、高度な読解力を身につけられます。

 

当教室なら、英検も受けられます😊

 

次回英検は

2022年1月22日(土)

準会場受験は会員様限定です。

 

 

 

大庭公文式教室 体験申込、お問い合わせはこちら>