初保護者会❗️リアル&zoomライブ配信 同時開催しました☺️

横浜市磯子区汐見台会館にて、初保護者会を開催しました☺️

 

当日はお母様だけでなくお父様も数名ご参加をいただき、またzoom参加の方々もいらしてと、嬉しい学びの会となりました。

 

私が最もお話したかったことは「公文式とは…」

 

皆さまが認識されている思い込みは、間違っているかもしれません!

 

公文式は計算だけでしょという概念を払拭して、ブレない公文式の目指す教育理念について改めてお話させていただきました。

 

その上で、

1、自学自習をどうやって身につけていくか。

2、ご家庭での保護者様の寄り添い方

3、各教材のつまずきやすいところ

 

について、具体的に事例を交えてお伝えし、

 

4、当教室での取り組み

5、公文国際学園への受験について

 

など盛り沢山の内容で、あっという間の1時間半でした。

 

一番皆さまが興味深かったのは、保護者様の体験談‼️

 

第一教室開設時に小1で入会して、現在中2になる生徒の7年間の奇跡をお話していただきました。

 

始めは不器用で、時間のかかるお子さまで、小学生時代は表面上目立たなくても、中学生になって、自学自習で試験対策をこなし、今では成績も良く、何人ものお友達に「どうやって勉強しているの?」と聞かれる存在に成長されています。もちろん塾には一度も通われたことはありません。成績はほぼオール5。

 

公文式で、親がブレずに

子どもは3教科学習を続けていくと、上記のように成長されます。

 

詳しくお知りになりたい方は、ぜひ大庭公文式教室へご入会いただき、実体験していただくことをお勧めします。

 

また、講演依頼も受付ております。

 

第2回、第3回…と続けていきます😊

たくさんの方々にお聴きいただき、お子様の子育ての参考にしていただけると嬉しいです♡

 

 

大庭公文式教室 体験申込、お問い合わせはこちら>