夏休みの過ごし方(弱点完全克服の夏!)

今の学習がスラスラいかないのはなぜ??迷わず前に戻りましょう!

 

小3のRちゃんは算数でトロフィー授与

 

現在中学の正負の数に入っていますが、

この夏休みに、たし算ひき算に戻って並行して学習をしています。

 

この復習が極めて大切です。

 

自分で納得して、躊躇なく復習に取り組めるRちゃんは本当にえらいし、賢いお子さんです。

 

今の学習がスラスラいかないのはなぜ?と考えると、

大抵「たし算がはやく正解に出せない」ことが原因です。暗算力が弱い。

 

あの「佐藤ママ」もひと桁のたし算が何より重要だと言われています‼️

 

指を使ったり、うーむと考えないと答えが出せないレベルで

文章問題も応用問題もありません。

 

たとえ解き方がわかっても、最後の計算でミスったらアウトです

 

算数・数学の答えはひとつ

実に明解です😊

 

たし算ひき算

かけ算わり算…

「ちょっと計算間違いしただけ」

「ケアレスミス」

で済ませている人は、いつまで経っても

正確な計算力、数学力などつきません。

 

間違った自分に

「次は必ず!」と思えるか。

そして「正確」「はやく」解けない人は

迷わず、前に戻りましょう!

 

それが、あなたが賢くなる最短コースです。

 

自分に合わないレベルの問題を、人に教えてもらいながら進めるより、

この夏は、弱点完全克服をお勧めしております^ ^

 

体験申込受付中!