7~9月Zoomモニター教室として全国に先駆けてオンライン指導の検証を行う教室に選ばれました

日本全国、いや世界中で、我慢と変化に対応しながら4か月が過ぎていきました。

でも、私はさほど我慢も変化も感じておりません。このような社会情勢の中でより必要とされるのが公文式で、保護者の皆様のお陰で、子ども達は学校がお休みでも、変わらず必要な学習を継続することができました。どのような状況であっても、世界のどこにいても、公文の学習内容は重要かつ普遍的で、どこに出て行っても通用する能力が育ちます。

7月からは学校も通常に戻りますが、いつまた情勢が変わるかもしれません。でも、ご安心ください。公文日限山3丁目教室がついております。新しい学習の方法に絶えず挑戦しながら、家庭学習でも伸ばせるように、自学自習の態度を身につけられるように、学習の精度を高めていく努力を続けて参ります。

また、教室生の皆さんは教室公式LINEへのご登録はお済でしょうか? 在宅学習は終わりましたが、3密を避ける工夫は続けていかねばなりません。7月よりホームページとTwitterで、混んでいた場合「混んでる」や「すいてる」など混雑状況をお知らせするサービスも開始します。今後も新たな取り組みにご期待ください!HP、インスタのフォローといいね!もお願いします。

日限山3丁目教室・汐見台教室 指導者 大庭