当教室は、新しい公文スタイルを築いていきます

5月は①ZOOM教室 LINE公式アカウントを新たに始めて、「在宅型公文式学習」でも教室学習と変わらない指導やお子様のやる気を引き出すことを実践して参りました。

 

ZOOMを使っての教室さながらのオンライン学習は、教室時間内であれば入退室も自由。音読確認はもちろん、毎回指導内容が進化しております。ZOOMで幼児タイムも行います。

 

 

②教室LINE公式アカウント無料でご登録いただくことで、いつでも気軽に音読を送信、また教室から動画を使った学習ポイントの配信なども可能となりました。

 

これらの取り組みで得たノウハウをもとに、6月からは教室学習に加えてZOOMなどを使ったオンライン学習も実施していく予定です。

 

 

3密を避けるための取り組みとしては、

③机はそのまま、55席を30席に減らします。ソーシャルディスタンスを十分に取ります。

④教室学習では、来室時間を学年毎で決めさせていただきます。

 

 

毎回の教室入室時の取り組みとしては、

⑤非接触型体温計を設置し、検温を行います。

⑥両手の除菌を行い、マスクの着用を必須とさせていただきます。

 

 

優れた教材であっても、与えるだけでは継続は難しいものです。常時9名のスタッフが総力を上げて、どのような社会情勢の中でも、密度の濃い学習内容を提供し、お子様や保護者の皆様のお力になり続けて参ります。