ZOOM教室が開催されています

公文教室としては、全国に先駆けて、ZOOM教室を始めております。新たな教室スタイルを模索しながら、皆さんのやる気を引き出していきたいです。

ZOOM教室では、お一人お一人の英語や国語の音読をしっかり聞いて、自宅での学習のポイントをお伝えしたり、ご様子を伺ったりできました。どのお子様も笑顔で、うれしそうな表情でした。また算数のプリントを画面からみさせていただき、解き方やタイムを確認したり、繰り上がり繰り下がりを書かない、途中式を少なくするなどの注意事項を細かくお伝えできました。また、みんながそのまま画面の前で、当日の学習を集中して行っている姿も印象的でした。

以下に教室の保護者様のご感想を載せさせていただきます。


「昨日はZOOMでの授業ありがとうございました。やはり先生と繋がっていることで、集中して取り組めていたように感じました。私も先生とお話しできたことで安心しました。お忙しい中このようなシステムを取り入れていただき、子どものためにご尽力いただいて誠にありがとうございます。……コロナで思うように外出できず、その分の時間を公文にあてている毎日です。自主的に取り組んでくれるので、親も助かっています。これも先生のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも引き続きご指導よろしくお願いいたします。」