10連休が始まりました

連休前の宿題セットは悩みます。これくらいならできるかな?という分量が入れてありますが、「ゴールデンウイークだから勉強がんばるぞ!」という人には少なく感じられるかもしれません。また、5月2日に教室にくる子と来ない子では宿題の分量が変えてありますから、「予定が変わって、2日に来られなくなった」という方は、宿題を取りに来ていただければと思います。

 

宿題が足りなくなったら、遠慮なくメールか電話でお知らせください。写真のように教室のポストに入れておきます。

 

公文のプリントはかさばらないから、旅先にも帰省先にも持っていかれて便利ですね。学校がお休みでも、学習はお休みしないようにしましょう。